音楽雑貨おたまじゃくしの宝箱 音符・楽器柄など音楽モチーフ雑貨を掲載しています
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとスポンサー広告をみる          *  コメント(-)     
買いました!オカリーナのシルバーペンダント
(写真、うまく撮れなくてごめんなさい)
オカリーナ大好きのおたまじゃくしがついに見つけました!その名も「ちびちびオカリナペンダント」。
アトリエ・フロウニップさんの作品です。
リンク先はTOPページになりますので、「Sale」→「Pendant」とお進みくださいね。
ほんとに数少ないオカリーナのアクセサリー。
素敵なものをみつけられて、うれしいです♪子どもがくわえて吹こうとしていましたが、音は出ません。

手作りのカードとお手入れ用クロスも入ってて、感激!
にっぷさん、ずーっと大事にしますね。(2005年8月25日購入)

(取扱い店:アトリエ・フロウニップ
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとジュエリー・タイピンをみる          *  コメント -17-     
7無垢の木の楽器クロック

HOME

譜面クリップ8
コメント
で・出た~♪
お・おたまじゃくしさんッ!
良くぞ見つけてくださいました!
探せばあるもんなんですねぇ。チェックチェック!

楽器のリクエストにも行ってこなくっちゃ。
2005/08/21 21:25 by  みーこ (URL) [ コメントの編集]

オカリナに投票しましたSuiminです。

昔、銀粘土細工を小川先生に教わって、フルートとオカリナを作ったことがありました。プロの仕上がりは、やはり一味違うみたいですね。
2005/08/21 22:28 by  Suimin (URL) [ コメントの編集]
私も注文しちゃいました
リクエスト参加、ありがとうございます♪
私も、コレをみつけたときには、もうこのブログ終わってもいいやと思ったくらいです。
アトリエ・フロウニップさんに感謝です。

銀粘土細工、私もやってみたくなりました。でも、焼成が必要となるとなかなか・・・。
Suiminさん、オカリーナはともかく、フルートなんて細かそうですね。
2005/08/21 23:41 by  おたまじゃくし (URL) [ コメントの編集]
ご紹介ありがとうございます
はじめまして。フロウニップのにっぷです(^o^)丿
このように紹介していただいて大変嬉しいです。ありがとうございます。

作品についてですが
紛らわしいものを作ってしまったようで
ちょっと説明させて下さいね。
販売中のちびちびオカリナは中空ではありません。
横幅20ミリあるかないかのとても小さいものです。
『破裂事件』のオカリナはオーダー品でネット販売しておりません。
こちらは中空で横幅が35ミリくらいあります。

私事になりますが
ただいまモデムが故障してしまいジタバタ・・・
お返事が遅れてしまってすみません。
完全に復旧するまで数日かかりそうです(T_T)

長くなってしまいましが
せっかくのご縁、これからもどうぞヨロシクです\(*^▽^*)/
2005/08/22 21:24 by  にっぷURL) [ コメントの編集]

にっぷさん、ご来訪&ご説明ありがとうございます。
誤解を招かないように、本文を直しておきますね。
アクセサリーとしてはより小さいほうが使いやすいので、
「ちびちびオカリナ」ますます手元に届くのが楽しみになりました♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
2005/08/22 22:03 by  おたまじゃくし (URL) [ コメントの編集]

銀細工の粘土は、家庭のコンロで、網の上で焼成できるんですよ。その後、金属ブラシで磨くと、ピカピカに・・。驚くべきは、小川先生の器用さです(あの太い指で・・あっと)。私の場合、すごくズンドウのフルートになりました。

銀粘土の欠点は材料費がすっごく高いことです。失敗するとすごく悲しいです・・。
2005/08/22 22:46 by  Suimin (URL) [ コメントの編集]

えっ、コンロ?網!?
夕飯のあと一品を作ってるのかな?ってかんじですね。すごく意外です。

でも、粘土細工、しかも小さいものを作るとなると、私にはとても無理だろうな・・・。
それも、失敗できないとなると!
オカリーナのアクセ、ほんとにみつからないので、作れるものなら作りたいと何度思ったことか。
あ~、見つかって良かった♪
これで、枕を高くして眠れます(?)
2005/08/22 23:53 by  おたまじゃくし (URL) [ コメントの編集]
私も注文しました
小川先生の楽書き帳のお告げ様の言葉「銀でできたものを身につけると不思議なことが・・・」が出る度に、何か銀製の小物は欲しいと思っていました。正にうってつけですね。ありがとうございました。
2005/08/23 20:05 by  じゃいあん (URL) [ コメントの編集]

わーい、じゃいあんさんとおそろいですね♪
ありがとうございます。
私のほうは、明日届く予定だそうで、そわそわしてしまいます。

ちなみに、「楽書き帳のお告げ様」とは、リンク集の「フルートオカリーナ館」のBBS「楽書き帳」に書き込みすると現れる占い?のことです。
2005/08/24 08:36 by  おたまじゃくし (URL) [ コメントの編集]
実は・・
「銀でできたものを・・」のお告げを作って投稿したのは、私なのです。
当時、小川先生が銀のオカリーナやフルートを作っていて、それを身につけたら不思議なことがおこりそうだな、おこったらいいな、とか思ったりしてね・・。
2005/08/24 12:18 by  かよちゃん (URL) [ コメントの編集]

そうだったんですね。
それにしても、素敵なお告げですね♪
(この記事、コメント最多記録かも)
2005/08/24 12:52 by  おたまじゃくし (URL) [ コメントの編集]
銀のオカリーナ
うさこさんも明日ですか。私も明日だそうです。楽しみですね(^^)ニコ

「銀で・・・」のお告げ、かよちゃんの投稿ですか。他のお告げとは一味違っているといつも思っていましたが・・・。
2005/08/24 19:47 by  じゃいあん (URL) [ コメントの編集]

明日、こちらは台風だそうで、ペンダントが届くまで気をもみそうです。
子どももなぜかすごく楽しみにしています。
おかあさんのだよ~ん!
2005/08/24 23:24 by  おたまじゃくし (URL) [ コメントの編集]
私のところにも
今日無事届きました。
たしかにかわいいですね。
さすがに私は身につける勇気はないので(^^;;誰かへのプレゼント用に取っておこうと思います。
同じオカリナ付のストラップでもあれば・・とにっぷさんに、特注お願いのメールをしました(^^)ニコ
2005/08/25 17:12 by  じゃいあん (URL) [ コメントの編集]

え、つければいいのに~・・って、やっぱり男性は抵抗あるのでしょうか。
さて、プレゼントはどなたの胸に・・・!

実はストラップ、私も今日思いついたんですよ。
さっそく特注しちゃうなんて、じゃいあんさんも行動派ですね。
どうだったか、よかったらまた教えてください♪
2005/08/25 17:45 by  おたまじゃくし (URL) [ コメントの編集]
ちびちびオカリナストラップ
ニップさん、特注に応じてくださいました。価格もほぼペンダントと同じです。8月中には届くようなので、楽しみです(^^)ニコ
2005/08/26 14:24 by  じゃいあん (URL) [ コメントの編集]

8月中って、もうすぐですね。
う~ん、銀のストラップというのもしゃれてますね♪
ペンダントって、つけてる自分はよく見れないけど、ストラップならいつも眺められるし。

ペンダントが届いてから、眺めては磨いているおたまじゃくしでした!
2005/08/26 14:37 by  おたまじゃくし (URL) [ コメントの編集]
コメントをどうぞ♪













←チェックすると管理人だけが読める非公開コメントになります
(レスができませんので、返事が必要な場合はメールアドレスをご記入ください) 
 

             
