音楽雑貨おたまじゃくしの宝箱 音符・楽器柄など音楽モチーフ雑貨を掲載しています
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとスポンサー広告をみる          *  コメント(-)     
音符プリントのシーチング生地
◆シーチングPt音符リクエストにお答えして、音楽柄の生地です。
手書き風のト音記号や音符がおもしろいけど、
残念ながら、クリーム色X赤以外は今、在庫がないようですね。
おたまじゃくしは、もともと手芸が大好きなのですが、
ミシンはあまり好きではありません。
実家は縫製業だったのに・・・。

(取扱い店:キンカ堂
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとバラエティーをみる          *  コメント -2-     
「緊急依頼・・・じゃないですよね」
Sさんから、音楽モチーフのベビー服を探してほしいとの
リクエストをいただきました。

私「Sさんがね、赤ちゃんの服を探してほしいんだって~♪うきうき。」
子「え!はだかなの!?」(すごく真剣に心配している)

んなわけないでしょ~!
Sさん、ごめんなさい!「天然」な息子で・・・。
頑張って探してみますので、お待ちくださいね。   
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとおたまじゃくしだよりをみる          *  コメント -2-     
ローズとバイオリンのフォトフレーム
ローズ&バイオリンフォトフレームバイオリンと薔薇をあしらった、愛らしいフォトフレーム
レジン製で1000円とリーズナブルなのがうれしい♪
箱入りなので、気軽なプレゼントにも喜ばれそうですね。
写真を入れて贈ってみてはいかがでしょうか。 サービス版の写真が入るそうです。

(取扱い店:音手箱
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとフォトフレーム・アルバムをみる          *  コメント -6-     
ピアノの形の鉛筆削り
GP型鉛筆削りおたまじゃくし新学期応援シリーズ!
(そんなシリーズあったっけ?)
ピアノの形の鉛筆削りです。税込で120円♪
うちはまだ鉛筆使う子がいないせいか、
引き出しに鉛筆が沢山あっても、全部芯がまるまる・・・。
鉛筆削りもあったはずだけど、すぐ行方不明になるんですよね。

(取扱い店:楽器工房アーチザン
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとステーショナリーをみる          *  コメント -0-     
モーツァルト楽譜&ピアノのネクタイ
楽譜柄シルクネクタイモーツァルト作曲「アイネクライネ・ナハトムジーク」の
楽譜モチーフのネクタイ

譜面をそのままプリントするのではなく、
ト音記号と組み合わせてデザインし、
ピアノのシルエットと作曲家のサインをさりげないワンポイントに
しています。絹100%。
「お仕事頑張って♪」とのプレゼントにもいかがですか?

(取扱い店:三洋堂
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっと傘・服飾雑貨をみる          *  コメント -4-     
バッハの譜面柄ハンカチ
バッハ譜面ハンカチ/フーガバッハ譜面ハンカチ/シャコンヌバッハ譜面ハンカチ/パルティータ
それぞれに個性のあるコットンのハンカチです。
バッハの楽譜をモチーフにしたデザインで、左からフーガ、シャコンヌ、パルティータ(詳しい曲名はコメントを見てくださいね♪)。
クリアケース入りなので、お返しなどちょっとしたプレゼントにも最適ですね。

(取扱い店:ミュージック・フォ・リビング
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとタオル・ハンカチをみる          *  コメント -7-     
「100万円ショップ」
うちのすぐ近くに新しい100円ショップがOPENしました。

私「新しいお店、今日がOPENだって」
子「行きたい、行きたい!」
私「でも、さっき見たら、すごく車混んでたよ。
  ちょっと経ってから行ったほうがいいよ。」
子「やだやだ!100万円ショップ、ボク、見た~い!」

関口房朗氏の100万円ショップが話題になってるようですが、
商品はさすがに少ないみたいですね。10点くらいとか?
100円ショップのように、100万円商品が並んでいたら、
一度、私だって見てみたいものです。
どれでも、ひとつ、100万円!!ってね。
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとおたまじゃくしだよりをみる          *  コメント -2-     
神戸発・ト音記号をイメージした天然シェルペンダント
シルバーとシェルの輪舞曲リクエストにお応えして楽器モチーフが続いたので、
このあたりで音楽記号の登場です。
優しい5色がそろった天然シェルXシルバーのペンダント
ト音記号の曲線とひねりを活かし、こんなに美しくデフォルメされた形は、初めて見ました。
シェルの控えめな光沢が、とても上品。
おたまじゃくしの好きな色は・・・?お気づきと思いますが、グリーンです♪

(取扱い店:神戸旧居留地 Soleil
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとジュエリー・タイピンをみる          *  コメント -2-     
無垢の木の楽器クロック
無垢の木でできたものって、このごろ少なくなりました。
我が家のダイニングテーブルと椅子は、檜の無垢材でオーダーしたものですが、20数年の歳月で刻まれた無数の傷も、また味わいのひとつです。

この優れたデザインの時計たちも、オイルで自然に仕上げられた無垢の木から生まれました。
製作者ご自身もバイオリンやビオラを演奏されるそうで、時計のほかにも、キーホルダーから椅子まで音楽もモチーフがいろいろあり、HPを見ているだけでもこころ癒されます。

なんと、偶然にも今日は、製作者・中村さんのお誕生日だそうですよ!
~~#Happy Birthday♪中村さーん♪~~
これからも、素敵な作品を期待しています!

(取扱い店:クラフト「kopisu」
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっと掛・置き時計をみる          *  コメント -5-     
買いました!オカリーナのシルバーペンダント
(写真、うまく撮れなくてごめんなさい)
オカリーナ大好きのおたまじゃくしがついに見つけました!その名も「ちびちびオカリナペンダント」。
アトリエ・フロウニップさんの作品です。
リンク先はTOPページになりますので、「Sale」→「Pendant」とお進みくださいね。
ほんとに数少ないオカリーナのアクセサリー。
素敵なものをみつけられて、うれしいです♪子どもがくわえて吹こうとしていましたが、音は出ません。

手作りのカードとお手入れ用クロスも入ってて、感激!
にっぷさん、ずーっと大事にしますね。(2005年8月25日購入)

(取扱い店:アトリエ・フロウニップ
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとジュエリー・タイピンをみる          *  コメント -17-     
譜面クリップ
譜面クリップ(フルート)おなじみ譜面クリップですが、
ほかにも鍵盤、楽譜、ト音記号、サックス、クラリネット、
トロンボーン、トランペット、ユーフォニュームと種類豊富。
写真はフルートです。
5cmX2cmでシンプルな形なので、実用的だと思います。
どれでも150円。

(取扱い店:ミュージック・フォ・リビング
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとステーショナリーをみる          *  コメント -4-     
英国製のサックス柄マグカップ
また素敵なショップを発見してしまいました。
音楽雑貨の専門店ベリーベという、
主にヨーロッパからの輸入品を扱うお店です。
クラシック文化の本場のセンスあふれる音楽雑貨の数々・・・。
写真のサックスのマグカップも、
日本では見かけないお洒落なデザインですね。
このほかに黒もあり、各1800円。
「お店のトップページ」⇒「ティーアイテム」でご覧になれます。
ゆっくり店内を回って、うっとり♪気分にひたってください。

(取扱い店:音楽雑貨の専門店ベリーベ
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとキッチン・食器をみる          *  コメント -0-     
ピアノ形のティッシュケース
ピアノ型ティシュBOXまだピアノ弾きさんからのリクエストがないようですが、
確かに、ピアノモチーフのものって探すのに苦労しないんですよね・・・。
このブログでも、試しに「ピアノ」「鍵盤」で検索してみてください。メジャーな楽器はいいな!

でも、こんなものあるの、ご存知でしたか?
お部屋がとっても楽しくなりそうな、ティッシュケース
ピアノモチーフって、大人っぽさとかわいさが同居してて、やっぱり魅力的。

(取扱い店:ラッキーどんどん
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとその他インテリアをみる          *  コメント -2-     
薔薇と楽器のマグネット
楽器マグネット サックス冷蔵庫にマグネットでメモを貼るというのは、
やはり便利ですね。
毎日よく目にするところですから、
大事な用事を忘れずにすみます。
最近、物忘れが激しくて・・・。
薔薇をあしらったロマンチックなサックスのマグネット
5cm四方くらいあるので、しっかりと留まってくれそう?
土台はソナタと書いてあるので、楽譜のようです。

ほかにピアノバイオリンもありますが、ハープが残念ながら、売り切れになっています。

(取扱い店:マイク屋
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとバラエティーをみる          *  コメント -0-     
木彫りのバイオリン・ストラップ
バイオリン、ストラップ(薄茶)バイオリンの携帯ストラップ
温かみのある北海道の木彫りで、濃い色と薄い色の2種類あります。
他に、ギターや珍しい太鼓ストラップなんてのもありました。
楽器じゃないけど、どんぐりもナチュラルで良い感じ!

(取扱い店:AIR-MAMI
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっと携帯ストラップをみる          *  コメント -0-     
「音符マグカップ・宗次郎さんのコンサートにて」
200508210912012今、岐阜県は根尾の宗次郎さんのコンサート会場に来ています。6時半の開演まであと1時間。
共演する地元中学生のオカリーナの音色が、根尾の美しい山谷に響いています。

朝から雨が降ったりしているのに、例年と同じ人出!
私自身も、大自然の中で大勢の人とオカリーナを楽しむ雰囲気が好きで、
3年連続で参加しています。去年からは、義母も一緒です。

このコンサートは地域あげての「うすずみサマーフェスティバル」の一環ということで、超悪天候にもかかわらず屋台もたくさん!
地元商工会などが出す屋台は、カットした冷たい梨(100円)やさつまいもドーナツなど、おいしくて良心的なので、これも、目的のひとつです。

さて、コンサートに備えて腹ごしらえしていたら、こんな味のあるマグを見つけました♪マイカップとして即GET!
定価1300円から200円おまけしてもらいました。「喜楽窯」さんの作品です。
今、丁寧に包んでもらったのに、べりべりとはがして写真撮りました・・・。
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとおたまじゃくしだよりをみる          *  コメント -2-     
シューベルトなど音楽家の外国切手
オーストリア発行シューベルトの記念切手2種セット小学生のころ、外国の切手を少しだけ集めていたことがあります。
そのきっかけとなったのが、お土産でもらった一枚の中国の切手。
卓球の絵のついた横長の切手ですが、
先日お盆で帰省したときに出てきて、懐かしい思いで持ち帰りました。
なぜか一枚だけ「アラレちゃん」の瓶に入っていました(笑)。

写真はオーストリア発行のシューベルトの記念切手(ポケットリーフ入り、
送料込320円)。
ほかにも、ベートーベンやバルトークから小沢氏まで
音楽家たちの切手
がいろいろ・・・。
小さな額に入れて飾れば、ちょっとしたインテリアになりそうです。

(取扱い店:世界の切手・たんぶる
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとバラエティーをみる          *  コメント -3-     
鍵盤柄のペンケース
鍵盤ペンケースプラペンケース夏休みも終わりに近づき、
もうすぐ新学期ですね。
ピアノやキーボード弾きさんに、こんなシンプルでおしゃれなペンケースはいかが?
左側は、金属製の缶ペンケース、右側のふたつは、軽いプラスチック製です。
授業中に思わず、指をのせて弾いてみたくなる?

昔、BIGサイズの缶ペンケースが流行ったときがあって、
その中でチョロQをカンカンカン!!と走らせてしまったことが・・・。
(おたまじゃくしは女子です。)授業中かって?いえ、テスト中でした。

(取扱い店:音手箱は両方あり、楽器工房アーチザン大谷楽器は左側のみ)
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとステーショナリーをみる          *  コメント -0-     
コーヒーカンタータその2・カップ&ソーサー
バッハ コーヒーカンタータシリーズ/カップ&ソーサーバッハコーヒーカンタータ/エスプレッソ
マグカップにつづいて、コーヒーカンタータの譜面のカップ&ソーサーです。
左はコーヒーと紅茶兼用で使える重宝な形、右側はちょっと小さ目のエスプレッソ用。

(取扱い店:ミュージック・フォ・リビング音楽の贈り物MUSE大谷楽器
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとキッチン・食器をみる          *  コメント -0-     
コーヒーカンタータその1・楽譜柄マグカップ
コーヒーカンタータ クラシックマグバッハコーヒーカンタータ/ストレートマグカップ
バッハの譜面、それも「コーヒーカンタータ」をモチーフにした、
洒落っ気たっぷりのマグカップ
ドイツ製ボーンチャイナの白い肌に、手書き風の楽譜がいい感じです。
左はぽってり、右はすっきり体型。
自分似で選ぶか、理想で選ぶか。う~ん、それが問題?

(取扱店:ミュージック・フォ・リビング、右側のみ音楽の贈り物MUSEにも)

音楽の父バッハさんの珈琲音楽の父・バッハさんの珈琲なんてのもありました。
ここのお店、バッハとコーヒーについての説明が本格的。
神童モーツアルトさんの珈琲も!
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとキッチン・食器をみる          *  コメント -0-     
ト音記号のオルゴール付フォトフレーム
壁掛けフォトフレーム オルゴール付き ト音ト音記号の優美なフォルムがデザインされた、
陶器製のフォトフレームです。
写真が入る丸窓の右下には、ちょこんと可愛いお花が!

ひもを引くとオルゴールが鳴る仕掛け。
おたまじゃくしも、赤ちゃんを泣きやませるのに、
随分オルゴールの助けを借りました・・・。
出産祝いにもいいかもしれません!

(取扱い店:音手箱
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとフォトフレーム・アルバムをみる          *  コメント -0-     
「さえずりの森」オカリーナのストラップ
「さえずりの森」には、ハート形やくま、ねこ、ふくろうの形をした
オカリーナのマスコットがあります。
おたまじゃくしなら、やっぱり、オカリーナの形をした「ミニおかりな」がいいかな。
ピンク色にお花の模様がとってもかわいいですよ♪
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっと携帯ストラップをみる          *  コメント -2-     
大人キュート♪音符柄のハイソックス
音符ハイソックス 黒雷が恐くて、ドキドキしながらの更新です・・・
大丈夫かな、パソコン。
女性用には、可愛い音符柄のハイソックスをみつけました。
私は、柄が膨張しちゃうからとてもはけない・・・
けど、いいよね~、コレ。
黒だから、学校やオフィスでもいけそう!

これと色違いになるピンク白地の楽譜?柄もありました→ボーダー音符ハイソックス 白 20音符ハイソックス ピンク 16


(取扱い店:ボディーライン
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとTシャツ・衣料・靴下をみる          *  コメント -0-     
音符柄の紳士用ソックス
SOX[ 音符 ]ト音記号や音符を散らしたメンズのソックスです。
爽やかな綿100%で一足500円。
スポーティーな赤のタイプもあります。

(取扱い店:ROCKSHOP S.O.S
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとTシャツ・衣料・靴下をみる          *  コメント -0-     
クリスタル製の楽器オブジェ5種
クリスタルオーナメント/サックスフランス製クリスタルで、楽器の美しさを再現。
贈り物にもぴったりです。
写真のサックスの他に、コントラバストランペットバンジョーピアノがあります。

(取扱い店:音手箱ミュージック・フォ・リビングのんびり屋ガラスの国からの贈り物(メッセージ刻印)、バンジョーは大谷楽器のみ)
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとその他インテリアをみる          *  コメント -0-     
鍵盤柄Xホワイトのリバーシブルバッグ
鍵盤模様とシンプルホワイトの【ピアノリバーシブルバッグ】革の持ち手と金具使いがおしゃれ上級者っぽいトートバッグ
いかにも、おけいこバッグ~って感じじゃないのがいいです!
羽根のワンポイントのついた白地とのリバーシブルなので、
気分やシーンに合わせて使い分けできます。

(取扱い店:ポポレ通り ボスコ
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとバッグ・ポーチをみる          *  コメント -0-     
「少年よ、大志を・・・たいしたことなさそう」
いま、私の実家に帰省しています。

おじいちゃん 「この子の将来が楽しみだな~。野球選手かな?お医者さんかな?」
 息子(6歳) 「う~ん…。」
おじいちゃん 「じゃ、お店屋さんがいいかな?おもちゃ屋さんとか?お菓子屋さん?」

     息子 「・・・ボク、大きくなったらお客さんになりたい!」
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとおたまじゃくしだよりをみる          *  コメント -2-     
楽譜柄のアルバム
クラシック音楽と思い出は、いつまでも色あせない音符柄アルバム(大)クラシック音楽と思い出は、いつまでも色あせない音符柄アルバム(小)
このごろ、写真もプリントすることが少なくなりましたが、
誰かにプレゼントする写真や、とっておきの思い出は
素敵なアルバムにしまっておきたいですね。
お子さまの発表会の写真をおじいちゃん、おばあちゃんに・・・
なんてときにいかがでしょうか?

大小そろった楽譜柄のアルバムは、大はL判32枚、小は16枚収納。
写真では小が大きめに写っていますが、大のだいたい半分です。

(取扱い店:大谷楽器音手箱
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとフォトフレーム・アルバムをみる          *  コメント -0-     
21種類!楽器のブローチ&ネクタイピン
スタンダードな楽器から珍しい楽器までペアでつけると楽しそうな楽器モチーフのブローチとタイピン
もちろん、単品でも購入できます。
ひとつ1000円なので、気軽に遊び心を発揮♪
写真はマリンバですが、他にピアノ、バイオリン、マンドリン、フルート、リコーダー、クラリネット、ホルン、チューバ、コルネット、バスーン、テナーサックス、アルトサックス、トロンボーン、ユーフォニューム、トランペット、ドラム、ティンパニ、フォークギター、クラシックギター、エレキギターと21種類!
ふうぅ~、疲れた!

(取扱い店:大谷楽器
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとジュエリー・タイピンをみる          *  コメント -0-     
音楽柄のレターセット
G.Cinc便封 ミュージックGCink 便箋封筒 フィーリングオブサウンドGC press ノクターン便箋・封筒
高品質なレターセット3種です。
写真がとても見にくくて申し訳ありません。
真ん中のなんて、涼しげで夏にぴったりです。
右のシンプルなのも、かっこいいな・・・。
クリックして、それぞれに優雅な音楽柄をご覧ください。

(取扱い店:あしや堀萬昭堂
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとステーショナリーをみる          *  コメント -2-     
             
