音楽雑貨おたまじゃくしの宝箱 音符・楽器柄など音楽モチーフ雑貨を掲載しています

おたまじゃくしだより

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとスポンサー広告をみる          *  コメント(-)     
*** 音楽雑貨INDEX ***
もうすぐ、クリスマス・・・待ち遠しいですね。
愛用の楽器をかたどったプレゼントには、思わず笑みがこぼれます。
写真は、掲載商品の一例です。クリックして、この囲みの下をご覧ください♪

★クリスマスのお洒落に、贈り物に★
ジュエリー
シルバー サクソフォン ブローチ♪
ネクタイ・ピン
携帯ストラップ
楽器ストラップ(立体)
ソックス・衣類

★クリスマスの演出&ギフトにも★
各種フラワー
ランプ
ランプ・フレンチホルン ブラウン
ワイン関連
キッチン・食器

★ギフト好適ジャンル★
各種時計
ハンカチ
人形・マスコット
フォトフレーム
ステーショナリー
バッグ・ポーチ
服飾雑貨
バラエティ雑貨

★まだまだ、あります★
ファブリック
インテリア
ベビー・キッズ
エクステリア

★探したい楽器や柄が決まっているかたはこちら→
★送料無料コーナーはこちら→

ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとおたまじゃくしだよりをみる          *  コメント(-)     
「ひろくんのおしゃべり宝箱」
この「おたまじゃくしだより」でおなじみの息子が
まえから、自分のページを作ってとせがんでいましたので、
「ひろくんのおしゃべり宝箱」として独立させました。

これまで以上のペースで、笑えたひとことを掲載していきますので
どうぞそちらもよろしくお願いします。
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとおたまじゃくしだよりをみる          *  コメント -0-     
「かわいい?おたふく風邪」
20051215093601
6歳の息子が「歯ぐきが痛い!」というので歯医者に行ったら、「これは、歯ぐきじゃない。内科で診てもらって」と言われ、結局おたふく風邪だとわかりました。
そういえば、「あれ?なんだか顔が丸っこくて、かわいいな。最近、よく食べるから。」・・・なんて思っていたのですが、「腫れ」だったのですね。
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとおたまじゃくしだよりをみる          *  コメント -1-     
「新しい家族は・・・藻」
まりもーミニ丸コルク6歳の息子がペットを欲しがります。
一人っ子なので、兄弟がわりに何か飼わせてあげたいのですが、
お父さんもおばあちゃんもなかなか厳しい人で、
犬・猫はもちろん、小鳥、ハムスター、うさぎ・・・ダメ!
カメ、金魚さえ、ダメ!ダメ!

そこで息子、「”まりも”ならいい?」
・・・どこで覚えたのか、まりも。
そう、阿寒湖とかに生息するという丸い「藻」です。

さすがにこれにはお許しが出て、昨日早速買いに行きました。
コルクのふたのついた小瓶に、2体(?)セットで売っていました。
630円なり。(楽天でも、全く同じの売ってました)

どの部屋に移動するにも瓶を抱え、「まりもくん」と藻に話しかける息子。
いつか、うさぎくらい一緒に飼いたい・・・。
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとおたまじゃくしだよりをみる          *  コメント -0-     
「おつり=収入?」
6歳の息子が、すぐにお菓子や食玩をねだります。

私「そんなにすぐに買ってばかりいたら、うちのお金がなくなっちゃうよ!」
息子「え?買い物すると、お金いっぱいもらえるよ。」
私「は?」
息子「お母さん、いつもお金もらってるじゃん。”お返しです”って。」

おつりのことか~~~~!!

ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとおたまじゃくしだよりをみる          *  コメント -0-     
「オーブン粘土で笛ができた!」

おたまじゃくしはオカリーナが好きなのですが、
「よく見るサイト」にある「フルート・オカリーナ館」を参考に
こんな「笛もどき」を作ってみたことがあります。
本来は、陶芸用粘土を使い、窯で焼成するものですが、
とりあえず、家庭用オーブンで焼ける「オーブン粘土」で作りました。

左から順に、第1作~第4作。
花瓶みたいな形をしているのは、指穴が4つの笛です。
音が出るように「歌口」を作るのが、とにかく難しいのですが、
はじめて「音」が出たときのうれしさといったら!
第1作の音(試聴)が出たときには、
入浴中の夫と息子のところにわざわざ見せに行ったほどです。
吹くのに肺活量が必要で、とても曲のふける代物ではありませんが・・・。

そういえば、ミッフィーちゃんみたいな形の「うさりーな」も作ったことがあります。
片方の耳から吹くようにしたもので、息子がとても気に入っていたのですが、
まだ乾かないうちに息子の「宝箱」にしまい込んでしまって・・・。
心配になって開けてみたら、見事にへしゃげていました。
「また作ってあげよう」と思いつつ、それから引っ越しなどがあり、
材料も道具も納戸に入れたまま。
なかなか時間がとれませんが、
冬休みに一緒に作ってみても楽しいかもしれません。
ぽちっ♪と応援お願いします⇒   

・・・もっとおたまじゃくしだよりをみる          *  コメント -2-     
             
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。